アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「地域」のブログ記事

みんなの「地域」ブログ

タイトル 日 時
高知城 梅ノ段
高知城 梅ノ段 高知城の梅を見に行ってきた! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/19 13:11
海王丸
海王丸 海王丸を見に行ってきた! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/07 22:40
篠山紀信 写真展
篠山紀信 写真展 高知県立美術館で開催中の篠山紀信展 写真力 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/03 20:41
ちょっと仕事で。
ちょっと仕事で。 香南市夜須町にあるリゾートホテル海辺の果樹園。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/20 20:56
かかしまつりからの五台山
かかしまつりからの五台山 香美市のかかしまつり、にいってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/18 22:53
桂浜&龍馬さん
桂浜&龍馬さん 急に思い立って、桂浜にいってみた ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/12 22:48
コスモス
コスモス 越知町のコスモスを見に行ってきた ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/11 22:33
ランチ kappa38
ランチ kappa38 娘とランチ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/24 20:56
龍河洞
龍河洞 うん十年ぶりの龍河洞 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/23 21:46
プチ女子会
プチ女子会 職場の女性陣で女子会のようなランチ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/23 20:40
イルミネーション
イルミネーション 気が付けば12月半ば!  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/14 23:49
コスモス畑
コスモス畑 高知市高須の田んぼに咲くコスモス。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/16 23:29
春野町 菊まつり
春野町 菊まつり 総合運動公園に行ったついでに、寄ってみました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/08 22:33
第33回刃物まつり&山田のかかしコンテスト
第33回刃物まつり&山田のかかしコンテスト 香美市の「刃物まつり&山田のかかしコンテスト」に初めて行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/18 22:44
ひろめ市場
ひろめ市場 高知県に住みながら、ぢつはひろめ市場に行ったことがない(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/05 22:01
モネの庭
モネの庭 花のシーズンは終わってしまった感がありますが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/29 22:13
高知家の新しいバッチ
高知家の新しいバッチ 今度の高知家のバッチ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/09 21:45
お土産
お土産 同僚からの沖縄土産。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/18 18:11
市議選
本日。市議選。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/13 20:53
入学
入学 ボンの高校入学式。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/07 23:13
旬のもの
旬のもの 香南市夜須町 やすらぎ市によったら、「いたどり」がでちょった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/05 22:59
モダン焼き&とんぺい焼き
モダン焼き&とんぺい焼き 同僚とお昼ご飯に ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/27 23:11
X'masケーキ
X'masケーキ クリスマスのケーキに。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/24 17:33
舞台♪
舞台♪ お休みをいただいて、浅丘ルリ子さん、上川隆也さんのダブル主演の舞台「渇いた太陽」を観にいってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/12 23:01
第19回冬の夏祭り
第19回冬の夏祭り 香南市赤岡町で開催の ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/30 14:47
旬のもの。山北みかん
旬のもの。山北みかん 事務所に来られたお客様から頂きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/13 12:44
草間彌生 永遠の永遠の永遠
草間彌生 永遠の永遠の永遠 草間彌生 永遠の永遠の永遠、に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/04 22:33
手結盆踊り
手結盆踊り 毎年8月15日に香南市夜須町ヤ・シィパークで開催される手結盆踊りの花火。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/15 22:03
みかんの丘あけぼの
みかんの丘あけぼの 6月にオープンした香南市香我美町の「みかんの丘あけぼの」へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/10 17:36
キウイフルーツ
キウイフルーツ 実がなっているところって見る機会があまりないと思うキウイ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/12 23:33
タチアオイ
タチアオイ 昔は、あちこちの家の庭によく咲いているのを見かけましたが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/06 17:59
あじさい
あじさい 職場の隅っこでひっそりと咲いています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/30 23:27
お疲れ会
お疲れ会 三月にやった仕事のお疲れ会・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/01 23:10
ジェラート
ジェラート 香南市野市町に1月に開店したジェラートのお店に ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/31 23:14
第6回かがみ花フェスタ〜チューリップまつり
第6回かがみ花フェスタ〜チューリップまつり 第6回かがみ花フェスタ〜チューリップまつり ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/19 17:32
中日そば
中日そば ラーメンの麺を ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/16 16:08
祭りのあと。
祭りのあと。 夕べの手結盆踊りのあとの清掃活動に参加してきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/16 10:29
山北・懸崖菊
山北・懸崖菊 香南市香我美町山北の懸崖菊。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/16 23:43
おひろめ市in天然色
おひろめ市in天然色 12日高知県香南市で、おひろめ市in天然色が開催されました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/13 01:01
海洋堂 ホビー館 四万十
海洋堂 ホビー館 四万十 夏休みの終わりが見えてきたので ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/30 23:05
デカッ
デカッ 所用で訪れた某ホテルロビーにて ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/29 23:45
祭りのあと
祭りのあと 翌日の早朝です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/18 23:21
絵金祭り
絵金祭り 7月16日土曜日、17日日曜日と香南市赤岡町で絵金祭りがありました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/17 23:45
2010年女子会?
今年のお疲れさん会ということで、職場の女性陣で。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/23 23:35
三宝山
三宝山 香南市野市町の三宝山お城。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/06 23:02
蓮 香南市内某所の消防池 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/01 23:13
赤岡冬の夏祭り
赤岡冬の夏祭り 12月5日冬の夏祭りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/05 23:09
どろめ祭り
無事しゅーりょ〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/26 22:45
今日のおべんと
今日のおべんと ・・・です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/03 12:55
土曜日です
土曜日です まったりしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/01 23:41
知事選
・・・でしたねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/25 22:47
本日も!まかないさん。
昨日につづき、今日もまかないさん。のお手伝い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/18 22:45
本日。まかないさん。
今日はレーザ四国選手権?のレセプションのまかないさんのお手伝い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/17 23:43
神祭
地元の八幡様のお神祭です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/11 23:20
ラーメン
自販機で。こんなん、見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/03 09:43
みなこい港まつり・・・デス
本日。 香南市吉川町の天然色劇場にて。 みなこい港まつり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/29 23:21
赤岡 絵金祭り
さすがに。 来るのが3年目になると。 絵金屏風もじっくり見ることなく(^^; 露店巡り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/22 23:17
童心にかえる子供の日
相方にヨット体験試乗に付き合わされた 子供達を迎えにヤ・シィパークへ. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/05 22:07
地震
朝9時過ぎ愛媛県東予で地震. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/26 23:32
− タイトルなし −
今ちょっとはまっている本を探して 近くの書店を数件ハシゴしたけど,どこにも置いていない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/22 22:14
− タイトルなし −
相方さんに,羽尾までつんでって〜と頼まれ 今ごろ花見?で飲むのかい,ヲイ・・・,と思いつつ たまには,森林浴もいいかもと, 嫌がる息子をつれて,のこのことついていってみた. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/21 21:56
タケノコ
昨日から実家でお泊り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/01 22:22
味戸ケイコ「夢の果て原画展」
安房直子さんの童話のイラストなんかを 多くかれていますが。 最近は佐々木丸美さんの再販されたコレクションの表紙絵なども 描かれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/23 21:56
もやしもん
立ち寄った本屋さんで見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/25 22:37
図書館
親子3人で図書館へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/24 23:07
行って来ました
高知県立美術館で開催されている人体の不思議展。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/27 22:10
神祭
ふれあい祭りと同日の今日は地元氏神さまの神祭。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/12 22:59
第1回香南ふれあい祭り
秋のイベント真っ盛り!旧夜須町ヤ・シイパークで第1回香南ふれあい祭り(第4回ヤ・シィの秋祭り)が開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/12 22:57
第11回ちんどんコンクール
所用をすませ、午後から旧野市町で開催の第11回ちんどんコンクールの会場に行ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/11 22:55
運動会
日曜日雨で順延になった小学校運動会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/03 22:43
土佐二十四万石博
再び土佐二十四万石博へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/20 23:45
手結盆踊り
15日恒例の手結盆踊りで出店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/16 20:02
おみやげ
相方と娘が、ぽれぽれの会の活動に 参加させて頂いた・・らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/13 23:43
かがみ・納涼祭
ちょこっと覗きに行ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/13 23:24
「ドルチェかがみ」に再び。
再び(三度?)ドルチェかがみに行ってきました♪ 息子とは以前いったけれど、「まだ行ってないっ!」 という娘のたっての希望。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/06 23:47
土佐二十四万石博
・・・にいってみた。 秋に仕事でふるさと交流市に出店しそうなので その下見の下見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/06 21:21
のいち花火大会
潮風にあたって疲れた体を引きずって 花火大会に出かける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/30 23:10
第4回ルネサス祭り
久しぶりにルネサス祭りに遊びに行ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/29 23:00
マリンフェスティバルYASU2006
海の日を前に16日、香南市夜須町でマリンフェスティバルYASUが開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/16 21:39
土佐赤岡絵金祭り
7月第三土日は土佐赤岡絵金祭り。15日、今年で30回目を迎える絵金祭りを楽しんで?きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/15 23:41
竹とんぼ大会
息子とヤ・シィ前、ごめんなはり線夜須駅下で開催の竹とんぼ教室に参加。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/14 20:40
手作りアイスの店
香我美町岸本、ごめん・なはり線の香我美駅近くにあるドルチェかがみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/13 18:50
どろめ祭り
イベントの季節が始まった。 今年のイベント初めはどろめ祭り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/30 20:53
市長選。市議選。
今回も棄権することなく、投票してきた。 それにしても。票数が確定したのが翌朝4時っていったいどういうことよ!!>市議選 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/17 22:30
もしかして、バレンタイン・デイ?
いつの間にか14日だ。 この季節になるとあちこちのお店で生チョコが並ぶので生チョコ大好き♪な私には、天使のささやきなのか悪魔の誘惑なのか(笑) ということで感謝チョコはおいといて、自分用のチョコの探究の旅がはじまるのだ(^^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/14 20:59
閉町式
来月合併になるわが町の閉庁町式がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/04 16:47
中学校体験入学
子供達と一緒に父兄も中学校の体験入学に参加。中学校で使う体操服の注文をして、いざ中学校へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/24 23:32
不審者情報
・・・があり、急遽子供達の下校時に迎えに行くことになった。 学校に着いたものの、父兄が数えるほどしかいない。どうして?と思ったら下の学年から順番に連絡をしています、とのこと。ご苦労さまm(_ _)m うちは一人は1年で出席番号も早いほう。しかも私の勤め先は学校まで5分足らずなので、そりゃ1番のりでもおかしくないさ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/19 23:45
イベント 土佐二十四万石博
ポスターでかすぎ(^^; で事務所に1枚しか貼れなかったので、ここでPRのお手伝い。 大河ドラマ「功名が辻」関連。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/18 12:59
初詣
・・・地元の八幡さまに初詣にいってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/02 23:00
長太郎貝れぽ〜と
昨夜は「山海交流市場」で買って来た長太郎貝を美味し美味しと頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/30 22:05
山海交流市場
夜須・住吉漁港で開催されている「山海交流市場」へ行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/12/29 13:33
ボジョレー・ヌーボー 2本目っ
今年2本目のボジョレー・ヌーボーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/24 20:45
寒波っ大雪っ
ゆきっユキッ雪〜、積もりました〜!!ということで、自宅から見たヤ・シィパークの方向 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/12/18 21:08
句会ライブin夜須
公民館マリンホールで句会ライブがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/17 20:54
交流会
来年4月、合併に向けて、中芸地区へ交流会と称しお邪魔してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/16 20:12
やすにんぎょちゃん。
我が町のアイドル。やすにんぎょちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/13 17:53
愛媛土産
愛媛土産。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/13 17:50
来てみてラリー
・・・知ってます? 高知県南国市から東洋町まで、15市町村にあるごめん・はなり線8駅と道の駅やホテルなど32施設に置いてあるスタンプを押して回るスタンプラリーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/12 17:45
持久走大会
本日子供達の通う小学校の持久走大会。 以前は3学期、1月終わりか2月初めにしていましたが、そのころはインフルエンザやら風邪やらが流行って欠席者が多いからということで、2,3年前から12月の開催に変更になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/09 12:22
クリスマスリース
12/4、芸能大会の準備でバタバタしている最中、 相方と息子はYASU海の駅クラブ 海辺の学校〜アート学科〜に参加し、クリスマスリースを作ってました。 写真はできあがったリース。 相方(♂)は、リボンに四苦八苦。気に入った物ができるまでに40分もかかったとか。 お疲れ様でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/05 20:27
芸能大会
町主催の芸能大会。町公民館を利用しているサークルの発表会です。 娘が日舞を踊るので、朝から美容院へ行ったりしてバタバタ。その前日も髪飾りを探したりでどたばたしていたんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/04 21:19
羽尾わくワク村
行きたい、行きたいと思いつつ、蛍狩りも、田植えも、稲刈りも前回の芋掘りも参加できずがっかりしていたわくワク村の活動。ようやく休日の用事もなく初参加。今回は芋掘りと脱穀。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/23 23:41
イルミネーション
いつもよりちょっと遅めの帰宅。道中の道の駅やす(高知県夜須町)では、もうイルミネーションが点灯されていた。いつの間にか冬なんだなぁ、と季節を実感。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/22 23:19
ヤ・シィの秋まつり
ヤ・シィの秋まつり、今年最後のイベントが終りました。 ヤ・シィの秋まつりも今年で4回目。テントやテーブルを設置するスタッフも慣れてきて、随分早くに準備ができるようになったなぁと思った今年。一年目は本当に肉体労働で前日当日翌日とヘトヘトだったんですけどねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/20 19:26
文化祭
子供から大人まで絵や書道、生け花などを展示する町文化祭がありました。 一応学校で書いた子供の絵や手芸品が展示されているので見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/19 15:44
神祭
地元氏神様の神祭でした。 おなばれで息子も参加。普通に学校へ通う距離の3〜4倍くらいの距離をを歩くので、途中で歩けなくなるんじゃないかな〜と心配をしていましたが、親が思う以上に体力があったようで(^^;  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/13 22:04
シーカヤックマラソン
地元海上でシーカヤックマラソンがありました。 主催団体の役員(という名の雑用係)をしているダンナと娘が親子で二人のりカヤックで出場。 陸上で懇親会の準備をしながら、二人の様子を眺めていたら、大丈夫かなぁと、不安になるくらいイキが合ってない。素人の私でもわかるくらい。期待せずにまってよっと思っていたら、なんと親子ペアで優勝。さすがはベテラン!? いえいえ、二人のりカヤックは4組の出場。うーーーん、びみょ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/03 20:38
町民運動会
来年度は町村合併してしまうので、最後の「町民」運動会。 いえ、私自身は競技に参加しておりませんが。 自他ともに認める運動オンチの娘が、なぜか年代別リレーに大抜擢されまして・・・。 リレーで選手になるなんて、この先きっとないよね?なんて思いつつ・(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/30 20:43
草笛教室
・・・に息子と参加。(写真はぞの材料) 口笛を吹きたいのに上手にふけない息子の熱烈な希望でなぜか草笛教室(笑)に参加。 子供のころは、いろんなものを楽器にしたよな〜、なんて思いながら。 結構いろんなものが笛になりまして。。。その辺に生えていそうな草や、我が町ではおなじみのヤシの木の葉っぱ?くき?など。 一番簡単に吹けたのは、いたどりの茎でした。木のような状態になったものの切り口に息を吹きかける・・・丁度瓶の口の所に息を吹きかけてボ〜っいう音を出しましたよね?あんな感じです。 ヤシの葉... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/28 20:00
早明浦ダム
早明浦ダムに行ってきました。 夏の間、渇水〜(>_<)と生活用水の確保に全国をお騒がせした早明浦ダムですが、台風14号のおかげで今や満タン状態。 一晩でなんと58mも増水したらしいです。すごい〜。 すごいといえば、流木の量もすごかった。台風の度に大量の流木をかたづけている職員さん、大変ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/29 20:00
山北ミカン
おすそわけで頂きました。産地直送?の山北ミカン。 LサイズとMサイズくらいかな?小さいモノほど味が濃くておいしい、と思うけれど、大きいミカンでも十分美味しいものもあるので、やっぱ、生産者(木)次第かな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/26 20:00

トップへ | みんなの「地域」ブログ

picapicaな一日を楽しむblog 地域のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる