アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「子供」のブログ記事

みんなの「子供」ブログ

タイトル 日 時
卒業
卒業 ボン、高校卒業。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/01 22:16
おべんと
おべんと ネタがなくなったので。おべんとでも。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/14 22:13
入学
入学 ボンの高校入学式。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/07 23:13
アジ・サバ
夕食の準備。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/03 21:59
かばん
入り口に置きっぱなしで邪魔!!なボンのかばんを。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/04 21:31
朝。
朝。 体育祭開催日の朝。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/18 18:04
みつかった。
別に隠しているわけじゃございませんが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/09 23:20
おかえり。
無事千葉から帰着。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/01 23:12
生き返りません!
ホームセンターで小瓶に入ったクッピーを購入。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/30 23:40
ガンバレ!
ボン、千葉へ旅立ちました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/28 23:38
関数電卓
関数電卓 えらく集中して勉強してるなぁ、と感心していたら。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/07 23:19
ひのきの家
ひのきの家 学p行事に参加。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/18 23:15
五月五日
五月五日 こどもの日 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/05 21:38
私的・中学生のための朝読本?
私的・中学生のための朝読本? ボンが朝読本が終わりそう・・・というので ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/01 23:22
ひな祭り
ひな祭りです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/03 23:18
クリスマス・プレゼント-3/3
クリスマス・プレゼント-3/3 家族へのプレゼント本 そのサン ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/25 00:09
クリスマス・プレゼント-2/3
クリスマス・プレゼント-2/3 家族へのプレゼント本。そのニ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/24 23:41
クリスマス・プレゼント-1/3
クリスマス・プレゼント-1/3 今年の家族へのプレゼント本。そのイチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/24 23:26
ストレス発散?
ストレス発散? ボンと2人でバッティングセンターに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/03 23:43
再び
今日から一泊二日で。ボンのお泊まり合宿。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/22 23:15
荷造り
明日からお泊り合宿のうちボン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/16 23:57
おかえり。
ボンとの?な2人生活も終わり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/06 22:11
新学期
子供達の長かった夏休みがよーやく終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/01 23:27
千円札
千円札をみて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/18 23:35
入学式
・・・です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/07 22:08
なんだかなぁ
子供の制服が出来たので、引き取りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/04 23:57
おひなさま
ひな祭り。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/03 23:33
制服を買いに。
お子ちゃまの制服を買いに、行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/28 23:14
どんだけ。
どんだけ。 お嬢とクレーンゲーム。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/11 23:30
おいた。
おいた。 携帯のフォルダを見ていたら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/11 23:50
体育祭
お嬢のガッコの体育祭でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/20 23:20
リサイクル?
何をどうやったら、そこに、そのでかさの穴があくんだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/02 22:14
参観日
講師は消防士さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/15 23:36
実力テスト
・・・なのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/12 23:15
部活動
新学期になりまして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/12 20:29
すごい!
子供達の教科書をみせてもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/08 20:50
神祭
神祭 地元の八幡様のお神祭です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/11 23:20
参観日
参観日 お嬢部活の参観日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/28 23:04
しまった・・・。
仕事に行こうと、携帯を手にしたら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/02 22:29
まったり。
昨日の疲れでまったりな一日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/23 23:55
体育祭
お嬢の運動会・・・じゃなかった。体育祭。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/22 23:48
誕生日2
我が家。今月2回目の誕生日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/18 00:15
誕生日1
お嬢の誕生日っす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/06 17:41
できあがり
できあがり 夏休み最終日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/02 22:48
立場変われば
夜。 ボン宿題中 宿題の間の見張り?と称して隅っこでゴロゴロ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/30 23:51
みなこい港まつり・・・デス
本日。 香南市吉川町の天然色劇場にて。 みなこい港まつり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/29 23:21
ビックリ
ビックリ 仕事を終えて帰宅。 ベランダにあった洗濯物を取り込んでいると。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/23 23:21
梶が森登山
お嬢の学校行事 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/09 22:04
お休み
子供が熱を出したので今日は休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/15 15:45
カローリング
小学校の学P行事でカローリングを体験。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/01 23:36
修学旅行から。
月曜日に修学旅行に出かけた娘が無事帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/24 23:06
(コミック)チーズ・スイート・ホーム4
久しぶりの新刊です ペット禁止のマンションからのお引越し編. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/25 21:32
エピソード オブ アラバスタ 
子供達を連れて、アニメ「ワンピース」を見に行く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/11 22:34
文庫本 学力は家庭で伸びる
100マス計算で有名な陰山英男サンの本です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/07 22:50
(絵本)かんがえるカエルくん
坊が借りてきた絵本ですが、これが結構おもしろいんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/28 21:47
ピタゴラ装置@
以前からチェックしていたピタゴラ装置解説本&DVDをようやく購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/26 23:31
プレゼント
100均で買い物中、息子が 「おばあちゃんの誕生日が近いき、プレゼントを買う!」 と言い出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/11 23:44
体脂肪
今朝体脂肪を計ってみた。 娘がやってきて彼女も計った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/08 21:55
運動会
日曜日雨で順延になった小学校運動会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/03 22:43
誕生日2
子供の誕生日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/17 17:10
参観日
参観日で小学校訪問。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/08 23:09
誕生日1
娘の誕生日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/05 22:59
漢字検定
中学生に混じって漢字検定を受けてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/22 20:47
はしる、のかんじ
小ニになった息子が宿題中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/07 21:26
参観日
本日参観日。 自由に見学できるらしい授業も参観するはずが、 ついだらだらとして、結局3時間目の1年〜3年の合同授業から の参観になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/04 23:39
脱皮?いっかいめ
5月に入って、娘の部活(ヨット)が本格活動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/15 21:00
竹とんぼ大会
息子とヤ・シィ前、ごめんなはり線夜須駅下で開催の竹とんぼ教室に参加。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/14 20:40
子供の日
野市町のコンセルト子供の日に で子供の日バージョンのプリンアラモードを購入。 プリンの上には、生クリーム、チョコ、イチゴ、キウィーフルーツ、グレープフルーツ? カブトをかぶった男の子のマジパン、菖蒲の花の飾り。 陶器に入っていっこ400円也。ご馳走様でしたm(_ _)m GWに入り、車に乗って出かけようとしたら。 こんなんがくっついてました。 昨年。子供達にせがまれ、(アニメの)ワンピースのこいのぼりを買った。子供の日が過ぎたものの、捨てるに忍びなく、海賊旗だけを車のア... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/06 12:14
ランチ
娘と野市町、RIMUの森にてランチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/04 21:23
小さなゴセンエン?
明日16日は、市長戦。市議選。 なので、町中で選挙カーとすれ違うことも多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/15 11:17
残業続き。
毎日なにやかやで超がつくほど忙しい。 出るのはため息ばかりなり。 冷蔵庫の中も空っぽ。 明日のお弁当と朝食のおかずはどうしようと頭を悩ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/12 22:58
ぴかぴかの×年生
中学校の入学式。 子供も大きくなったなぁ。としみじみ。 小学校と比べて・・ではなく、実際の身長が・・・(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/07 23:00
サイクリング。その結果は。
娘が友達と羽尾までのサイクリングに出かけた。 先日も同じようなメンバーでいった事があるので、 怪我をせんように気をつけていってきいや、と送り出した。 午後、仕事で町内を巡回中、山から下りてきた娘とばったり遭遇。 みょ〜に顔をそらすしぐさが気になり、無理やりつかまえて、顔を覗き込んだ。 ・・・・なんか顔が違う・・・というか顔が腫れてる!? 「どーしたっ、その顔は!?!!!!(゜ロ゜ノ)ノ 」と聞いたら、 帰りの下り坂でこけたという。 自転車で顔面からこけたんかい(T_T... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/27 23:01
卒業。
小学校の卒業式。合併後初の卒業式。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/24 00:02
絵本 木からおりたミカンみかんぼうや  <コンドウアキ>
ここ数年来のフルーチェの顔のみかんぼうや。 娘が大好きなので、また買っちゃいました。 同作者のりらっくまは、あの怠け度合いが我が身とかさなって、 逆にムッとなることもありますが、 天然に一生懸命で素直なみかんぼうやは、正真正銘の癒し系キャラ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/12 23:42
食い意地
長太郎貝を頂いた。 刺身で食べたいという娘の希望で何枚かを刺身にする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/09 21:58
アニメ ONEPIECE・カラクリ城のメカ巨兵
3月4日封切りらしい「ONEPIECE・カラクリ城のメカ巨兵」を 子供たちと見てきました。 DVDがでてからレンタルでいいでしょ〜と、正直思うけれど チョッパー大好きだし、たまには、映画館にもつれてこないとね(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/05 23:48
財布
12月以来、息子に頼まれていた巾着を作ったムシキングの 布の余りで財布にカバーを付ける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/05 23:42
自画像up
自画像って言うか・・息子が幼稚園の時に書いたモノ。 似てる??いや似てない、どの部分がわたしやねん、と思いつつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/03 07:04
冬のおさらえ会
娘の習っている日舞のおさらえ会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/26 23:21
6年生を送る会&掃除学ぶ隊
本日、6年生を送る会があり、今年は最後なので見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/24 21:32
落書き・・・?
息子と話をしている最中。 彼の髪の毛がなんとなく赤いような気がした。 見間違いかと思ってしばらくじーっと眺めてみたら やっぱり赤い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/19 22:10
ネットで購入
久しぶりにネットオークションに参加。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/18 22:14
童話 おとうとねずみチロのはなし
小学校一年生の教科書に載っている「おとうとねずみチロ」 つい下の子にいじわるをいってしまうおにいさんねずみとおねえさんねずみ、それに対するおとうとねずみチロの言動がかわいらしくて、他の作品があれば読みたいなぁ、と探してみたらありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/12 12:25
節分
相方が娘を連れて星空観察会へ出かけてしまったので、居残りの息子とこんなことをして遊ぶ節分。 ○ペットに鬼のお面をかぶせてみる。子供達には思いの外うけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/03 23:50
ボーリング大会&焼き肉パーティー
本日学P行事。親子+先生とボーリング大会&焼き肉パ〜ティ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/01 23:26
ああ息子 
4冊目の読了。 楽しみにしていた本がようやく入荷した。さっそく購入。読みかけの文庫があるけど、我慢できないのでこっちを先に読んでみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/26 21:32
中学校体験入学
子供達と一緒に父兄も中学校の体験入学に参加。中学校で使う体操服の注文をして、いざ中学校へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/24 23:32
休日
息子とキャッチボール。何ゆえ私が、キャッチボールをしているんだろう? 普通は、息子と父親だと思うんだけれど? 日常生活にはさしさわりがない程度に直ったお腰ですが、さすがにキャッチボールはちとキツイ。いくら子供相手とはいえ素手で軟球もキツイ。そろそろこっちもグラブを構えておくべきか。 10分ほどやったところで、「お腰がいたいきやめよ〜」というと、すんなり「うん」という返事。そして替わりに出てきたのはサッカーボール。 サッカーボールのほうが重いので腰に響くんですけど・・・(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/22 21:25
親子読書 ばけものつかい
働き者の奉公人が人使いがあらいのはいいがばけものの相手はいやだから暇をもらいたいと申し出てきた。どんなに説得してもいうことをきかないので、しかたなく暇をだした。奉公人のいうばけものを見てみたいと思った矢先、そのばけものがあわられる。ちょうどいいところへ・・と次から次へと用事をいいつけるが・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/21 20:11
不審者情報
・・・があり、急遽子供達の下校時に迎えに行くことになった。 学校に着いたものの、父兄が数えるほどしかいない。どうして?と思ったら下の学年から順番に連絡をしています、とのこと。ご苦労さまm(_ _)m うちは一人は1年で出席番号も早いほう。しかも私の勤め先は学校まで5分足らずなので、そりゃ1番のりでもおかしくないさ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/19 23:45
チャット
娘がチャットにはまった・・。 チャットが楽しいのはわかるし、タイピングも早くなるので、宿題もして翌日の用意も万全!なら、いいんだけれど。宿題もそこそこにチャットする・・・っとゆーのはいただけない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/17 23:11
三学期
今日は始業式。3学期の始まりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/10 18:00
冬休みの終わり
小学校の長かった冬休みが今日で終わり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/09 23:08
お年玉
我が子たちもお年玉を頂いてホクホク、ニコニコ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/03 23:23
クリスマス・プレゼント梱包
プレゼントがそろったので、子供達が寝ている間に梱包&カードの準備 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/22 23:09
成績相談
今年も残りわずかです。小学校は22日が終業式。1月10日までの18日間の長〜い冬休みが控えております。いいなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/21 20:50
クリスマス・プレゼント
・・をねだられる時期が来ました。 あー、つまらん。最近はやるばっかりで自分がもらえないんだもん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/19 20:33
寒波っ大雪っ
ゆきっユキッ雪〜、積もりました〜!!ということで、自宅から見たヤ・シィパークの方向 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/12/18 21:08
句会ライブin夜須
公民館マリンホールで句会ライブがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/17 20:54
単行本 こどもが育つ魔法の言葉
以前から本屋で気になっていたので読んでは見たかったものの、買いたい本も読みたい本もいっぱいあるので後回しになってましたが(^^;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/15 18:30
絵本 おひさまパン
長く続く冬にうんざりしてきた村人達。外で遊べない不自由さにイライラ。そんなとき犬のパンさんが、ほんもののお日様の変わりにおひさまパンを焼きました・・・という絵本です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/12 20:48
持久走大会
本日子供達の通う小学校の持久走大会。 以前は3学期、1月終わりか2月初めにしていましたが、そのころはインフルエンザやら風邪やらが流行って欠席者が多いからということで、2,3年前から12月の開催に変更になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/09 12:22
ブログペット
やっぱり飼ってみることにした、ブログペット(^^  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/06 12:58
クリスマスリース
12/4、芸能大会の準備でバタバタしている最中、 相方と息子はYASU海の駅クラブ 海辺の学校〜アート学科〜に参加し、クリスマスリースを作ってました。 写真はできあがったリース。 相方(♂)は、リボンに四苦八苦。気に入った物ができるまでに40分もかかったとか。 お疲れ様でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/05 20:27
芸能大会
町主催の芸能大会。町公民館を利用しているサークルの発表会です。 娘が日舞を踊るので、朝から美容院へ行ったりしてバタバタ。その前日も髪飾りを探したりでどたばたしていたんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/04 21:19
着物の小物
急に、町主催の芸能大会の日程が、今週末と知らされたので、にわかにジタバタ。 今回は振袖でも着てみようかなぁ?と思い、今ごろ必要なものを確認してみた・・。 襦袢・・・しまった、袖が長い・・・視察研修から帰ってきたらすぐに直さなくっちゃ。 と同時に、着付けと髪のセット!を思い出し美容院へ予約。金が要るなぁ(T_T) 腰紐やら帯板を出し、帯枕をぽんっとおいておいた。私のものは、着付けがしやすいように体(帯)に結べるよう紐がくっついているヤツ。 すかさずやってきた息子が、ベルトのように巻いて、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/27 22:50
羽尾わくワク村
行きたい、行きたいと思いつつ、蛍狩りも、田植えも、稲刈りも前回の芋掘りも参加できずがっかりしていたわくワク村の活動。ようやく休日の用事もなく初参加。今回は芋掘りと脱穀。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/23 23:41
文化祭
子供から大人まで絵や書道、生け花などを展示する町文化祭がありました。 一応学校で書いた子供の絵や手芸品が展示されているので見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/19 15:44
神祭
地元氏神様の神祭でした。 おなばれで息子も参加。普通に学校へ通う距離の3〜4倍くらいの距離をを歩くので、途中で歩けなくなるんじゃないかな〜と心配をしていましたが、親が思う以上に体力があったようで(^^;  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/13 22:04
絵本 だいふくもち
・・・という絵本を小一になる息子が借りてきました。郷土出身の絵本作家、田島征三さんの作品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/05 18:13
お稽古
月初めなので、月謝もあるし・・と慌てて仕事をかたずけ、お稽古場所である公民館へ急ぐ。なのに・・・終ってました、お稽古。ザンネーン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/04 21:09
日舞
娘が習っている日舞で、先生から扇子を頂戴した・・もう扇子がいるんですか〜(>_<) 習い始めて1年とウンヵ月。正直、日舞って・・歌謡曲(ぶっちゃけ演歌)で踊るの!?と思っていたこのごろ。お稽古の曲がようやくそれらしい曲になったらしい。 今度のお稽古の曲は「蓬莱」。中国を舞台にしたもの。初心者向けのお題みたいですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/22 20:27
水泳大会
本日こどもの学校で水泳大会。 上の子は来なくていいっ!と念押しされ、下の子には絶対きてよ〜と念押しされ、今年は最後で最初の水泳大会なので、出かけてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/08 21:03

トップへ | みんなの「子供」ブログ

picapicaな一日を楽しむblog 子供のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる