picapicaな一日を楽しむblog

アクセスカウンタ

zoom RSS みかんの丘あけぼの

<<   作成日時 : 2013/07/10 17:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

6月にオープンした香南市香我美町の「みかんの丘あけぼの」へ行ってきました。

野市町の動物公園の上で「風車の丘あけぼの」を運営されている

社会福祉法人「土佐あけぼの会」の二つ目の就労支援の事業所さんです。



地物の野菜で作ったプリンや焼き菓子を製造・販売しています。

ロールケーキとか、マドレーヌとか心惹かれましたが。

今日はにら、玉ねぎ、とまとのそれぞれを使ったシフォンケーキをお買い上げ。


おやつの時間に職場で分けて食べたので、

「にら」と「とまと」味をいただきました。

画像



「とまと」は極々わずなか酸味を感じられる程度のトマト感。

「にら」は、はじめは、にら、か・・・と思っていましたが

にらの独特の臭みみたいなものは感じられず

どちらも、野菜嫌いさんでも食べられそうな

ふわふわなシフォンケーキです。



お店で試食させていただいたなすを使ったロールケーキは

ふわふわのケーキ生地となすの食感がいい感じでした。

が。

次回のねらい目は

きゅうりを使ったレアチーズケーキと赤ピーマンのプリン。

かな?

どんなお味なのか、興味津々です。



「みかんの丘あけぼの」

香南市香我美町下分684-1

営業時間 11時から17時


土曜・日曜・祝日はお休みなところが残念なんですが。

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
みかんの丘あけぼの picapicaな一日を楽しむblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる