picapicaな一日を楽しむblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 神祭

<<   作成日時 : 2007/11/11 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

地元の八幡様のお神祭です。

うちのボンもおなばれの行列に参加。

出発時から既に疲れてます(^^;

画像
うちのボンは先頭で「ほーぃ、ほぃほぃ」とかけ声をしながら

小刀を振ります。そんな役をしてます。
画像
普段は大声で暴れ回って、うるさい!と

叱られるうちのボンの声も

たまには役に立ちます(笑


神祭の日には天狗と獅子がどこからともなく?現れます。

画像

天狗もお獅子も今年はがんばって子供を泣かそうとしていましたが(笑

まだまだ若い天狗さんとお獅子なので今一歩。

にこにこと

自分から食べられにいく子供もいました。



出発してから帰り着くまで約6時間。

みなさん、お疲れ様。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
神祭 picapicaな一日を楽しむblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる