picapicaな一日を楽しむblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 図書館

<<   作成日時 : 2007/02/24 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

親子3人で図書館へ行ってきました。

上の子を妊娠中にたびたび通っていた隣町の図書館です。
空調は効いているし、本はたくさんあるし、
これで足を伸ばして座れるところがあったらいうことなし〜
な図書館でした。

合併して水道料が上がったり、税金が上がったり、
マイナス面ばっかりじゃへこんでしまいますが。
旧町村の図書館(図書室)が利用できるようになったのは
よかったなぁと思います。

児童書も実用書も数あるので、
娘も息子もわくわくしながら選んでおりました。
(県立図書館。某市立図書館には負けますが)

結局息子が選んだのは
「かんがえるカエルくん」等、5冊。
・・・「かんがえるカエルくん」おもしろいけど・・・
これって学校にもあるはず。しかももう5,6回は読んだよな?

娘は
ヨットの指南書や、修学旅行でいく沖縄関係の本など5冊
何かというとネットで調べたがる娘と
いつも図書室の本を調べなさい!とバトルになるのですが
学校も地元の図書室も蔵書が少なくて
思うような本がなかったのかな?

私は
いつも本屋で見かけていた
「生協の白石さん」と
ずっと探していた「おとうとねずみチロ、チロはげんき」
の2冊を借りてきました。

読むのに時間がかかる私にとっては
貸出期間が2週間と長いところはうれしいですねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
図書館 picapicaな一日を楽しむblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる