picapicaな一日を楽しむblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 土佐二十四万石博

<<   作成日時 : 2006/08/06 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

・・・にいってみた。
秋に仕事でふるさと交流市に出店しそうなので
その下見の下見。
画像
思ったよりこぢんまりとした会場。
真夏の昼間というめちゃくちゃ暑い中なのに
思ったよりいるお客さん。

舞台を使っていたのは地元の大道芸人Mr。マーさん。
7、8年前、こちらに帰ってきてたころの大道芸の
本気!?演技!?なひやひや感が好きだった。
うまくなったなぁ・・残念(笑

今日の目的のふるさと交流市。
いきなり知り合いの顔を見つけ、
山北みかんジュースを買う。
このみから言うとちと甘い。
薄めの炭酸で割ったらもっと美味しいかも。
・・余計なお世話です(^^;

会場全体では、子供向けに昔遊びのコーナーや
甲虫コーナーがあって、夏休みの子供にはいいかも。
大河ドラマ館は入場料500円(高知城入館を入れると800円)
展示物からいうと手頃で妥当な入館料。

展示してあるスクリーンの
大画面いっぱいの一豊(上川隆也)にほれぼれ(笑し、
甲冑に結構小さいよね〜と改めて思い、
千代の打ち掛けを羽織りたいなぁ・・と思いつつ
(・・羽織れる打ち掛けがあったのですが)
約1時間。・・・暑かった。(大河ドラマ館は寒かった。)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
土佐二十四万石博 picapicaな一日を楽しむblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる