picapicaな一日を楽しむblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 竹とんぼ大会

<<   作成日時 : 2006/05/14 20:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

息子とヤ・シィ前、ごめんなはり線夜須駅下で開催の竹とんぼ教室に参加。

画像午前中は竹とんぼつくり。
午後からは作った竹とんぼを飛ばして遊ぶ・・・のかと思っていたら
午後は竹とんぼ大会だった!
開催案内のチラシをよく読んだら、
参加申し込み方法に「竹とんぼ大会参加」と書いてくださいとあった。
え!?竹とんぼを作るのがメインぢゃなかったのね(T_T)

竹とんぼの大雑把な形は大体30分くらいでできた。
あとは微調整と仕上げ。指導員さんの順番待ちで最終的に仕上がったのが11時頃。
約2時間。
グループの最後だったので、作り方や飛ばし方のコツなんかを教えてもらった。

竹とんぼ大会。大会というだけあって、大会参加のみの方が10人位増えた。
追い風の絶好調な条件で、これは記録更新できるねぇ、とスタッフの方々の声。
スタッフの方の予想どおり、これまでの最高記録23.7m(大人の部門)を大きく超える30m超、小学低学年で23m!という記録がでた。飛ぶもんだねぇ。

ちなみに私のは、
記録1m(笑)・・・というのはあんまりなので。再度挑戦させて下さり

1回目14.26m、2回目5.25m。
息子のは、正確に覚えていないけれど、14mくらいだったと思う。私のよりは飛んだはず。

飛距離を競ったあと、
技を競う(というより偶然の得点を狙っているというべきかも)
約1mほど先のマトを狙うダーツ、ハードル、 バスケット、で得点を稼ぎ、
息子は技部門で3位。賞品を頂きご満悦な竹とんぼ大会だったのでした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
竹とんぼ大会 picapicaな一日を楽しむblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる