picapicaな一日を楽しむblog

アクセスカウンタ

zoom RSS どろめ祭り

<<   作成日時 : 2006/04/30 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

イベントの季節が始まった。
今年のイベント初めはどろめ祭り。

画像どろめ祭りの目玉。大杯の飲み干し大会。
男性は一升、女性は五合。
本年の優勝者は男性は14.4秒、女性は14.2秒で
杯を空けました。

女性の五合、飲めそうな気がしないでもないですが、
15秒で一気に・・・というのはきつそうですね(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 イベントお疲れ様でした。
 お恥ずかしい話、どろめ祭りは初見物だったんですが、すごいですねぇ〜っ。 (^.^;
 赤岡という所は、絵金祭りといい、冬の夏祭りといい、"祭り"という言葉のイメージをちょっと変えさせてくれる"まち"ですが、今回もまた一本とられた感じですわ。 (!o!)オオ!
 会場に着いたら、昼間っから酔っぱらいの山だし、ほとんどの人たちはステージで何をやっていても眼中にない感じで、飲む飲む飲む飲む・・・。
 もう、ただの野外大宴会という感じでしたね。
 picapicaさんも、来年はぜひ大杯飲みにチャレンジしてみてくださいねっ!
 僕なんて、一升飲むということを想像しただけで、なんかお腹が張って来ちゃってましたよ。。 (^.^;
源気
URL
2006/05/02 00:59
私も朝から、会場に赴いたのは初めて・・・。
「飲む気」満々で、こられている方もいて、驚きました。さすが高知・・・って感じです(^^;
まさしく野外大宴会場でした。

picapica
2006/05/03 20:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
どろめ祭り picapicaな一日を楽しむblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる