picapicaな一日を楽しむblog

アクセスカウンタ

zoom RSS もしかして、バレンタイン・デイ?

<<   作成日時 : 2006/02/14 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いつの間にか14日だ。
この季節になるとあちこちのお店で生チョコが並ぶので生チョコ大好き♪な私には、天使のささやきなのか悪魔の誘惑なのか(笑)
ということで感謝チョコはおいといて、自分用のチョコの探究の旅がはじまるのだ(^^)/

画像今年は、野市町のはしっこにはるお店、ラ・ファミーユで買ってみました(^^)/
画像
ラッピングにもう一工夫欲しいところですが、まぁいいや。
中身はミルクチョコでちょっと甘め。子供向きかなぁ。私はちょっと苦めなのが好み。
ついでに子供たち用のチョコも買ってみました。質より量。見た目がカラフルでかわいらしい、普通のハート形チョコの詰め合わせ

あと1件。ここ数年は国道北側の小さな町道沿いにある地元のケーキ屋サンSaori Sweetsで買ってます。ラッピングよし、味よし。私は生チョコ目当てですが他にもバレンタイン・デイ用のお菓子もたくさんあります。
画像
目当ての生チョコ、今年は碁石入れのようなポットに入ってました(相方曰く火消しツボのミニ?っぽい)。ちょっとお高い気もするけど、入れ物が欲しいので、えいやっと買っちゃいました。
ふたを開けたら、キナコのかかったちょっとビターなお味の生チョコ。意外とキナコがチョコとあっていて癖になりそうな。去年の抹茶も美味しかったけど、今年のキナコも美味しい。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初コメントです。私は4月からご一緒させていただく「赤」の者です。わかる? さて、スイーツにめがない私、これからもいろいろ情報を提供してください。ときどきおじゃましますね。
赤本
2006/02/15 12:50
いらっしゃいませ(^^)/
体型を気にしつつのお店巡りです。(という程行っていないんですけれど。)春からもよろしくお願いします(^^)/~
picapica
2006/02/15 17:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もしかして、バレンタイン・デイ? picapicaな一日を楽しむblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる