picapicaな一日を楽しむblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 不審者情報

<<   作成日時 : 2006/01/19 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

・・・があり、急遽子供達の下校時に迎えに行くことになった。
学校に着いたものの、父兄が数えるほどしかいない。どうして?と思ったら下の学年から順番に連絡をしています、とのこと。ご苦労さまm(_ _)m
うちは一人は1年で出席番号も早いほう。しかも私の勤め先は学校まで5分足らずなので、そりゃ1番のりでもおかしくないさ〜。

一クラス30人足らずとはいえ、いちいち電話して事情を説明して・・とする先生も大変。夕方残りの仕事を終えて帰宅したら、さらにフォローの電話。重ねてご苦労さまですm(_ _)m
父兄の一人が連絡網をなんとか・・・と先生に話していたけれど、私は、メールを使ってくれてもいいのになぁと思う。同じ情報を5分ほどで大量に送れるんだから、コレを使わない手はないと思う。PCや携帯を持っている父兄も多いし、実際メールを連絡網に使っている学校もあるらしいし。
でも学校側でアドレスの管理がどれだけできるのかわからないしな〜。ちょこっと担任の先生に話してみてもいいかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
不審者情報 picapicaな一日を楽しむblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる