picapicaな一日を楽しむblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 初詣

<<   作成日時 : 2006/01/02 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

・・・地元の八幡さまに初詣にいってきました。

例年大晦日から元旦にかけて2年参りをするのですが、さすがに子供と3人で夜中に出かける勇気はなく(^^; 今年は2日の昼間にお参り。
田舎の八幡さまなので、2日ともなると神主さんも巫女さんもいない。(もしかしたら元旦もいないのかも)。ついでに破魔弓・破魔矢もろもろを売る売店もない。

今年は買いそびれたか(T_T)と、お参りを済ませたら、社殿奥の方でさりげなくお札・お守りを売っていた。なんとセルフ。10〜15種類のお守りに対して4、5種類の値段表。お菓子らしき空き箱に相応のお代をいれて、勝手につり銭を頂きます。こんなんでいいのか〜?と心の片隅で思うけど、買ったお守り&お札の代金が本当に合っているのか不安だけど、よしとしておこう。

帰りに恒例のおみくじをひいてみた(これまたセルフ)。今年も中吉。去年も中吉。凶も出ないけど大吉も出ないほどほどに良き人生かな(笑)
当のおみくじの内容は・・
「願い事かなう、失せ物は必ず出てくる、商いはいずれも吉、相場は買え!」、とな!? 中吉にしてはいいことだらけ♪今年は株でもやってみる?(笑)

思わず、恋愛運結婚運を見て、おっ♪とか思ったけど、「おかーさん、関係ないやん」と娘の冷たい一言。おっしゃるとおりで(^^;。明日はようやく仕事が休みになる相方と2人でもう一度”初詣”に行きましょうかね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初詣 picapicaな一日を楽しむblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる