picapicaな一日を楽しむblog

アクセスカウンタ

zoom RSS イベント 土佐二十四万石博

<<   作成日時 : 2006/01/18 12:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

ポスターでかすぎ(^^; で事務所に1枚しか貼れなかったので、ここでPRのお手伝い。
大河ドラマ「功名が辻」関連。

【土佐二十四万石博】

平成18年4月1日(土)〜平成19年1月8日(月) 高知城一帯で開催。
詳しくは(財)高知県観光コンベンション協会大河ドラマ推進部まで。

子供達をつれていってみようかな?

ふと思い出した。先週(15日)の放送を見忘れた(T_T)
先日某講演会企画会社から事務所に送られてきた指導用冊子のサンプルを読んだ。一豊・千代の手腕に学ぶ・・みたいな内容。戦国時代の妻の仕事に生首を洗うことと書いてあって、のけぞるほど驚いた。以前から、敵将の首を取ったときの確認を自分の大将がどうやってするんだろう?と思っていたけど。8日の「功名が辻」第一回放送をみて納得。生首を持って査定?してもらうのね(^^;  その首を妻が洗う・・・と。すごい時代だ>戦国時代。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
二十四万石博は盛大に執り行われたとしても、土佐二十四万石の新堀は今年にも埋め立てられようとしている。
主催者の方に見解をお聞きしたいところだ。
下司孝之
URL
2006/01/27 21:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イベント 土佐二十四万石博 picapicaな一日を楽しむblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる