picapicaな一日を楽しむblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 持久走大会

<<   作成日時 : 2005/12/09 12:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日子供達の通う小学校の持久走大会。
以前は3学期、1月終わりか2月初めにしていましたが、そのころはインフルエンザやら風邪やらが流行って欠席者が多いからということで、2,3年前から12月の開催に変更になりました。

距離は1、2年生が1Kmくらい?、5,6年は3Km。
「見に来んでえい!(見に来なくてかまわない)」という上の子と、「絶対に見に来てよ!」と念を押して登校した下の子。さてどうしようなかぁ、と思いつつ時間休みを頂いて、出発から見に行った。
同じ体操服に、同じ帽子、似たような靴、似たような背格好・・・どれが我が子かわからん。隣にいたどこぞのおばちゃんも必死に孫を捜しているらしいけど、やっぱりわからんと困った様子。
思わず、「お孫さんは何年生ですか?}と聞いてみたら、上の子と同じクラスだった。どうりでよく見る顔だったハズだ。いや大変失礼を(^^;

いつもは実質ビリの娘ですが、今年は頑張って真ん中当たり。まぁまぁ頑張ってました。
下の子は、初めての持久走。こちらもまぁまぁ頑張ってました。
二人ともそうなのですが、まだまだ余力がありそうな笑顔で愛想を振りまきながらのご帰還。
もっと必死で走れよ〜って感じです。
なにはともあれ、ケガもなく無事走り終わり、今学期の行事も残すところ先生と保護者の成績懇談会と終業式を残すのみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
持久走大会 picapicaな一日を楽しむblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる