picapicaな一日を楽しむblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 山海交流市場

<<   作成日時 : 2005/12/29 13:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

夜須・住吉漁港で開催されている「山海交流市場」へ行って来ました。

今年で10回目らしいですが、私は初めまして(笑)
駐車場からとぽとぽと歩き、市場会場へ。知った顔もちらほら。
店の数こそ少ないですが、新鮮な魚や長太郎貝がならんでおりました。

先日参加しさせていただいた羽尾わくワク村の芋掘りのおイモも正真正銘の石焼芋になって@100円。ずんぐりむっくりなおイモもあれば細長いおイモもあり。まぁそれはご愛嬌。

以前テレビで一度だけみた「竜宮の使い」という魚(太刀魚を太く短くしたような魚)の実物をはじめて見ました。わぉ。。「竜宮の使い」は北洋深海に生息するらしく、今日のは約1mほどでしたが体長7〜10mにもなる魚らしい。写真をとってくれば良かった・・・でも。そのお店に相方の元同僚の顔を見つけ断念。逆に写真をとってもえい?と聞けばよかったのか(笑)

今日のget品は・・・
 パットライス @100×2 = 200円
 みりん干し  3袋で1,000円  ※某氏のサービスで1袋おまけの黒ん棒あり(しいらの血合いの干物)
 長太郎貝のマグネット @100×2 = 200円
 長太郎貝 8ヶ入り1000×2袋=2000円
 石焼芋 @100×3=300円   合計3700円也
正月用の食材にはならず、今日の晩ご飯のおかずとおやつになってしまうだろう。

「山海交流市場」は毎年12月29日 朝9時〜午後3時までの1日限り。
私はヒトの足の落ち着いた11時頃に行きましたが、開店早々に行くとにぎわいも一段だとか。


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
山海交流市場
12月29日といえば、山海交流市場。夜須町住吉港の朝です。 新鮮な魚介類が船からあげられています。 今日の私は大番頭、おかみと共に、干物(みりん干し)を売るのだ〜 ...続きを見る
高知のよさこいチーム「おきゃく屋」の活動...
2005/12/29 23:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
やっとわかったよ。
なかなか素敵なブログじゃないですか。
もっと早く言ってくれたら良かったのに。
ちょくちょく、遊びにきます。
わくわく村長
2005/12/31 01:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
山海交流市場 picapicaな一日を楽しむblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる