picapicaな一日を楽しむblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒波っ大雪っ

<<   作成日時 : 2005/12/18 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像ゆきっユキッ雪〜、積もりました〜!!ということで、自宅から見たヤ・シィパークの方向

昨日の句会ライブでテーマに寒波がだされたと思ったら、今日は雪が積もってました。
「粉雪がふっとる〜」と相方におこされ、外を見て、「なーんだ積もってないやん」とむくれて眠ったのは多分夜中。朝起きたら一面の雪。おどろき。

画像5cm程の積雪で大はしゃぎの子供達。10cmほどの雪だるまを楽しそうに作ってました。
昼過ぎ、さすがにひさしに雪が解けてき始め、大急ぎで雪だるまを日陰に避難させ、ちょっと買い物に。。。と町にでると、1mくらいのでっかい雪だるま。すごい。

まぁ、この程度の雪だから楽しめるんですけどね(^^; 日本海側のような大雪になると大変なことで。ニュースを見て、雪下ろしをやってみたい〜(by娘)などと、そんな悠長なことはいえないでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
やっぱりうきうきっ!
 昨日は源気堂のある高知県中部の海岸線も、全国的な寒波に乗り遅れることなく雪景色となりました。 起きたときには全然気がつかなかったんだけど、治療室でパソコンを打っていたら、「うんっ?なんか外の車の通る音が違うような?」っと思い、「はっ!そういえば明日は... ...続きを見る
おブロで源気!!
2005/12/19 12:07
まだ12月だよ、南国に雪が降った
南国高知の平地まで一面銀世界に… 朝起きてビックリしたさ。 とりあえず、雪だるまを作ってみたさ。 ところで、今日国道を恐る恐る走っていると、某店前の歩道を店員さんらしき人が雪除去の為、水で流していた… それは、また凍ってよけいに怖いんですけど… たまに大.... ...続きを見る
高知のよさこいチーム「おきゃく屋」の活動...
2005/12/19 19:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒波っ大雪っ picapicaな一日を楽しむblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる