picapicaな一日を楽しむblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 交流会

<<   作成日時 : 2005/12/16 20:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

来年4月、合併に向けて、中芸地区へ交流会と称しお邪魔してきました。

中部ブロック内の商工会は、会議やら講習会やらでお邪魔する機会もあるのですが、その他の地区となるとさっぱり交流もなく、たまにお顔を会見するぐらいで、話をする機会もなく・・・・な10年。
。電車を待つ間、何をどんな風に聞けばいいのか(今頃!?)、考えながら、電車の到着を待ってました。

9:01発の電車で無事他のメンバーと合流し一路田野町へ。
今までできあがった組織の中で、それまでの流れを受け継ぎ、少し自分流に直してみたり、な仕事をしてきたわけですが、合併で今度は0から組織を作り仕事の流れを作っていくわけで。やっぱり大変だぁとあらためて思いました。ただ、1年や2年の短期でできるものではなく、時間を掛けて作っていかなければならないんだなぁ、と、自分の中の不安と焦りが、少し解消されたような感じです。まぁ、本当におしりに火がついているような状態ではあるんですけどね(^^;

先日の君田研修の時にも、四国ブロック大会の時にも言われたのですが、スキルアップ。これがやっぱり大切。言うのは簡単。実行するのが大変〜なのですが。

今回、交流してくださった職員の皆さんもいろいろ大変だったとは思うのですが、あんな風に「よかった」と言えるような商工会を作れたらいいなぁ、と帰りの電車で思ったのでした。
最後に・・・。「忙しい中時間を割いてくださった職員の皆様、本当にありがとうございました。 m(_ _)m 」

画像高所恐怖症には酷な夜須駅のフラットホームで電車を待つ間に見たヤ・シィパーク。癒やされる光景です。携帯カメラでは厳しいな。

画像
・・・ちゃり屋さんのお弁当ブログに対抗して( ̄ー ̄) ニヤリ
本日のお昼。こういう写真を人前でとるのは結構恥ずかしいかも。さりげなく写真を撮っているちゃり屋さん。いつとっているんだろ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
最終回パソコン研修会の巻
長かった…さすがに7日もパソコン研修で同じ話をすると… と、いう訳で感動?の満員御礼でフィナーレでした。 たくさんブログ仲間も増えて良かった、良かった。 おきゃく屋の諸君もブログ作りたい人おったら教えるでよ。 さぁ弁当ブログと化してたけど最後のViVi弁当。 ... ...続きを見る
高知のよさこいチーム「おきゃく屋」の活動...
2005/12/17 22:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
交流会 picapicaな一日を楽しむblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる